booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

くーねる

YouTubeで面白い動画を見つけた。なんなら初めてチャンネル登録までした。

僕がYouTubeを観る時は、魚突き、ボクシング、海外ドッキリ、バラエティ、ドラレコ事故ぐらいだ。意外と男っぽい笑

関連でたまたま見つけた「くーねる」というYouTuber。

動画の内容は、魚突き、釣り、家庭菜園で採った食材で調理するというシンプルなもの。

4ヶ月前に始めたばかりで、チャンネル登録7000人超え。これがどう凄いのかは分からないけど、5年くらい細々とラジオをやって「イイね」0〜2件の僕たちと比較すると凄い…

何が評価されているのかと言うと、①趣味満載の内容②食材に対する向き合い方③仕事が丁寧④声に癖というか強い特徴がある

器用な彼だが、動画の編集能力は反比例して下手だ。動画のコメントにもあるが、編集能力さえつけば、化けると言われている。


話を戻す。前述の①〜③については素晴らしいもの。④は初見ならビックリすると思う。何度も観ると①〜③を④が超える。なので①〜④全てが素晴らしく思える。


声が良いのだが、喋り方が特徴的で面白い。コメントするアイコンたちがことごとくアニメなので、腐女(?)に人気と思われる。


サバイバル的な内容が大半なので、本来は男たちに人気な動画だけど、女にも人気なのだ。癒しと言われている(コメントの中には求婚する人まで…)。

彼は天然のものなので、真似は出来ないが、勉強にはなる。


声質でアドバンテージない(むしろマイナス?!)僕たちがラジオをやっていくには内容や喋りで勝負…!?

まとまりのない内容でした。



とにかす、くーねるさんが好きなんです。