booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

映画

自分で観たものしか評価しちゃダメだ。
食わず嫌いをなくそう。

毎週映画を観ている。
SF、アクション映画や、大作などは映画館。
それ以外はレンタルで事足りる。
今はAmazonプライムがあるので、楽チン。

昨年、公開前から楽しみにしていた「LALALAND」。言わずもがな大ヒット作品。
公開初日に観に行った友達が、ひどく酷評していたので観るのをやめていた。
大ヒット作品が、自分の肌に合わないケースはよくある。

レンタル屋に行って、今更ながら観た。


めちゃくちゃ良い。
ミュージカル調の切ないロマンチックなラブストーリー。
ミュージカルは抵抗あるんだけど、すいすい観れた。

 

 


ザッとあらすじ。

 

 

 

 

夢追い人が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミア<エマ・ストーン>は
女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の
バーでピアノを弾くセバスチャン<ライアン・ゴズリング>と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、
本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合うが、
セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから何かが狂い始める―。

 

 

 

 

こんなベタベタなストーリーだけど、ミュージカルや、色合い、幻想と現実を織り交ぜる演出が凄い。そして怒涛のラスト…

映画通でもないので感想はここまでにしとこう。

映画って、観るのに2時間半程掛かる。だから絶対失敗したくない。冒険はせずヒット作を観ることがほとんど。
映画の口コミアプリ、フィルマークスで評判の良いモノしか観ないようにしてる。
それでも、失敗する。それ程、好みが分かれるんだよなあ。

「君の名は」が全くと言って良いほど合わなくて世間とのズレを感じてしまっていたから、「LALALAND」を楽しく観れて良かった。


もう有名になってるかもしれないけど、インド映画…いやハリウッドならぬボリウッドの「きっとうまくいく」これ観て欲しい。
ポジティブになれる!