booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

地元

ゴルフの後の宴会

 

と言っても実際にゴルフやる訳じゃないし、支店長の付き添い。宴会で表彰式してお酒注いで終わり。 

 

疲れた。

 

途中、お客さんから花火やらんか?と言われた。

打ち上げじゃなくて、手筒。

イッテQで大輔がやったやつ。

最後に爆ぜて手筒をひっくり返すやつ。

 

人が減ってるので、是非やって欲しいと。

 

最初は面倒臭いなあと思って聞いていたけど、その人の熱心さで少し心を動かされてしまった。

 

奥が深いと言うか。

花火は自分で作るみたい。手筒作成から火薬を練るところまで。

火薬と鉄の配分を間違えると、悲惨な目に合うとか。

火の粉が降りかかるだけでなく、爆発したり、頭が燃えたり、大火傷したり。

 

怖い。

 

でも会社の看板背負ってやってみんかと。

そのお祭りは自分の営業エリアで、お客さんもたくさん参加するしメリットはある。

 

それだけじゃなくて、たまたまその営業エリアは、真由(奥さん)の実家も含まれる。

ので

真由の家族にも披露出来る。

 

家もそのエリアで建てるかもしれないし、花火の付き合いは今後も続くかもしれない。

 

色んな理由があった。

 

だけど、地元に残るってそう言う事かなって。

 

最近同窓会の準備やらなんやらもあるし。

 

多分なんだかんだで楽しそうだし、やってみてもいいか。

 

やらない後悔より、やる後悔。

 

 

 

 

まぁでも、絶対やらないな。