booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

あれから

まだキャンプには行けていない。

時間がないからとか飽きたからとかじゃあない。

キャンプ用品、いやキャンプギアが全然決まらないのだ。

といってもあとはテントとランタンだけなのだけども。

 

当初はこれを考えていた

f:id:bookTkun:20180919191929j:image

今流行りのベルテント。なんと5〜8人対応可能との事。

d&rと言う無名のメーカー。

そして、Amazonで2万と言う格安っぷり。

レビューも好評。真ん中にポールを立てるワンポールテント。初心者でも楽チンに設営できる。

ただ、何故か気に入らない。

デザイン性が高いのに、安いってのがどうも気に入らない。悪い意味で目立つでしょ。

「あ、あの人達。Amazonの格安テント使ってるー」

とか、嫌なのよ。

ナンセンスだけど、そういう人間なんだ、俺は。

 

 

 

そして次。

f:id:bookTkun:20180919192838j:image

スノーピークのファル。こんな感じでタープと組み合わせるとヤバい。

ロースタイルがツボ。

ただ、バイク系と言うか、山岳系と言うか、ソロ用と言うか、夫婦2人には向いてなさそう。

玄人っぽくて良いんだけど、小さいし何かと不便そうなので、次。

 

f:id:bookTkun:20180919200925j:image

ノースフェイスのストームブレーク2。

スポーティっぽくて男には引かれる、がこれもソロ系なので…次。

 

 

f:id:bookTkun:20180919194633j:image

テンマクデザインのサーカス720DX。

今自分の中で1番。

分かりづらいかもしれないけど、左の三角がテントになっている。タープ兼テントって感じ。

8万オーバー。これでもコスパ良いらしい。

買いたい!!!!

ただ、どこも品切れ!!!

現状、買えない!

 

次!!!

f:id:bookTkun:20180919195018j:image

またもやテンマクデザイン。サーカスTC。

何というか、バランスがいい。THEって感じの。

たしか4万くらいだった気がする。

これ、外だけなのよ。床なし!インナーテントってのを買って、タープと買って…って考えるとまたもや8万オーバー。ならさっきのサーカス720DXがいいなぁー。

これ、被りそうだし。

ただ、ムササビウイングってタープと合わせると絶品。

f:id:bookTkun:20180919200420j:image

 

 

 

サーカス720DX…待ってると今週のキャンプに間に合わないんだよ。

ならば…

f:id:bookTkun:20180919195903j:image

バンドックの2ポールテント。なんと半値以下の3万3千円!!

見た目は劣るものの、左右にテントがありコスパは相当いい。

今週の事を考えるとこれが一番現実的。

 

 

うーむ。迷って仕方ない。

 

安物買いの銭失いと言う言葉がある。笑

 

今後も継続してキャンプをしていくなら、モチベーションの為にも高いテントを買いたい!!!

上見たらキリないんだけどね。

最初は安いの買っておいて、段々揃えてく。ってのが出来ないんだよなぁ。形から入りたい!!

 

く〜!!!考えるのも楽しい!!!