booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

アメリカ西海岸の日程について

日程組むの結構大変。

個人で行くのでカスタムツアー。

 

1日目 LAX(空港)→パサデナ

何故パサデナなのかと。これは日本人が経営する宿があるので。LALALANDのツアーもやってくれるので、ハリウッドやグリフィス天文台に連れてってもらう笑。

 

2日目 パサデナ→フェアファックス

フリマ巡り。最大規模のローズボールとフェアファックスでガラクタ買いたい。この日は買い物。実はメインだったりする。カッコいいモーテル、ビバリーローレルモーターインに泊まる!

 

3日目

フェアファックス→ベニス→サンタモニカ→ロサンゼルス

ここで観光地を巡る。ビーチで夕焼けを楽しみたい。

 

4日目

ロサンゼルス→ベンチュラ

ロサンゼルスのグランドセントラルマーケットで朝食を食べて、レンタカーを借り、パタゴニアと古着の町ベンチュラへ。スリフト巡りしてビンテージのジーパン方が買いたい。

 

5日目

ベンチュラ→パームスプリングス

この日は移動がヤバそう。慣れない左ハンドル右車線で高速を3時間掛けて移動。パームスプリングスでミッドセンチュリーを味わいたい。僕がいつか建てたいアイクラーホームがここにある。ここで初めて自然を味わう。オフシーズンだし、日程も厳しいのでヨセミテやグランドキャニオンに行かない。砂漠チックなジョシュアツリーへ。そしてデザインホテルとして名高いエースホテルへ泊まる。

 

6日目

パームスプリングス→ロサンゼルス→パサデナ

帰りモード。ロサンゼルスでレンタカーを返し、初めの日本人宿へ。ここで何するかは決めていない。オールドパサデナってとこで少し遊ぼうかな。

 

7日目

パサデナ→LAX

帰り…

 

 

 

こんな感じ。

グランドキャニオンは!?ラスベガス行かないの!?って言われた。行かない。行きたいけど、遠い。

西海岸のゆるい雰囲気を感じながら古いモノを買う。これをしたいから!

何言われても、曲げない!アメリカ行って何したの!?って言われても…何もしない!

 

 

あー…でもルート66巡りはしたかったなー。