booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

いつもの

休日である土日は、朝からいつものラーメン屋。

家系ラーメン。


店内は、豚骨を炊いた香りが充満して臭い。だけど通い慣れたぼくは食欲すら増してくる。


多分常連として認識されてもいると思う。麺の固さやトッピングなどに拘りはなく、至って普通のラーメンしか頼まない。

ぼくの中で拘りがあるとしたら、常連風を吹かせないことだ。

常連風を吹かせてカッコつける事は、ナンセンスと思う。


客層は、男が大半を占めている。

競馬が趣味です。と言わんばかりの老人が多く、この人達は車で来てるのにビールを頼む。しかも、ラーメンを頼まない。


色んな人達がいる。

ぼくの休日は、こうやってはじまる。

さて年賀状。