booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

魚突き

7月から魚突きを始めた。

そして、やめようと思う。

僕が魚突きを始めたきっかけを作ってくれた男が、25日、行方不明になったのだ。

今も尚、見つかっていない。高確率で亡くなっているんじゃないだろうか。

 

彼はYouTuberで、魚突きをマイナーなスポーツでなく、立派なスポーツとして認知させるべく活動していたのだが、全く逆のような形になった。

魚突きは危ない、と認知されてしまった。

 

彼はYouTuberで魚突きチャンネル登録数第3位だった。(前に紹介した、くーねるさんは1位)

魚突きしていて、彼を知らない人間は少ないだろう。

 

魚突きは、確かに危ない。

 

水中で絡まったり、抜け出せなくなると死

ブラックアウトで死

岩礁に打ち付けられると死

鮫に襲われて死

他の危険生物に出会っても死

船に轢かれて死

深く潜りすぎると脳出血で死

 

死の要素が多すぎる。

 

彼は、軽装にこだわっていた。

まさに、Tシャツ1枚で登山するような。

魚突きは気軽に出来るんだよ、と言うメッセージだ。

彼を真似して他の人が亡くなるならば、彼は悲しんだだろう。

彼は、身を以て魚突きを危険なスポーツと知らしめてくれたのだ。影響力を考えると、その点では間違いなく貢献したに違いない。

 

もうあの動画を観れないと思うと、悲しい。

こんなに気の毒な事はない。