booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

う〜ん。

今の支店の営業係は3人で、中堅に位置するのが僕だ。

大人しめのリーダーと、雑な部下(僕と後輩)。

今期は支店の成績も右肩上がりだったので、ノルマも少ない。

なので、時間を作って喫茶店に入り浸ってる。

ふと後輩から

「暇な時間何してるんすか?」

と聞かれたので

「喫茶店に行ってるよ」

と答えた。

当然

「今度行かせて下さいよ。」

と来る。

 

暇な時間に一緒に行く事となった。

後輩は喋る。とにかく喋る。10月に車を購入するらしく、事細かく説明された。

正直、地獄である。

喫茶店で時間を潰すのが、僕にとって至福の時間。

週刊誌も充実し、あまり話し掛けてこない店主(一応客)、小汚いが落ち着く店内、どこを取っても最高の場所なのだ。家の感覚に近い。

意外と1人が好きなのだ。

そんな僕の空間を、易々と土足で入り込む後輩。

2度と一緒に行くまいと考えていた。

 

それからはと言うものの、後輩が

「今日行きます?」

と来るので

「今日は厳しいな〜」

と嘘を付き、1人で行っていた。

 

だが、時間の問題で

「やっぱり!来ると思ってましたよ〜!」

と待ち構えていた事がある。

 

これが本当に辛い。

 

素直で可愛い後輩だが、人との距離がかなり近いのだ。絶妙にうざい。

 

営業エリアで喫茶店は複数ある。でも、この喫茶店は僕にとって唯一無二の存在。

 

これから、どうするかな。