booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

お!!!

ついに三室がハンターハンターを観てくれている?いや読んでくれている?

10話まで見れた。と書いていたけど、この見方だと漫画かアニメか分からない。

三室がわざわざ漫画を買うか?アニメか漫画をレンタルで見ていた?

分からない。

何より、きっかけが分からない。

ハンターハンターを見ようと思ったきっかけが。

本田が好きな漫画だったよな、見てみよう

は違う気がする。お得意の歯医者さんで紹介されたのかな?

 

…て言うか、あのハンターハンターなのかも怪しい。

 

 

ハンターハンターを紹介する時、どう紹介していいか分からない。

例えば、進撃の巨人なら「気持ち悪い巨人が出てきて…伏線が凄いよ!とりあえず10間巻まで見て!見直すから!」とか。割と説明しやすい感じ(木村にそう紹介された)

 

ハンターハンターは意外と、分からない。

何より、自分が冨樫信者なので客観的に見れていないのも問題だ。どんな展開でも、冨樫〜流石〜!となってしまうからマズい。

 

ハンターハンターの魅力。なんだろう。

 

戦闘(心理戦)に緊張感がある

能力(念)の奥深さ

モブキャラがとんでもない活躍をする

敵にも魅力(正義)がある

展開が全く読めない

 

これじゃあなぁ。

一応、ハンターハンターの主人公の目的が親父を探す。ってのも弱い。

 

 

話は

 

ハンター試験編

 

 

ククルーマウンテン編

 

天空闘技場編

 

 

ヨークシン編

 

グリードアイランド編

 

キメラアント編

 

選挙(アルカ)編

 

暗黒大陸

 

に分けられる。

やっぱり人気なのは、ヨークシン、グリードアイランド、キメラアントだよね。

 

流行りの伏線やら、大きいタイトルはないんだけど、設定や話は相当練られている。

 

1番大好きな漫画、上手く紹介出来ればいいんだけどなあ。