booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

本日は研修

1日。

割と厳しい講師。

新規開拓、ロープレ等々。

まぁ厳しい。

皆んなの前でボロカスに否定される。営業マンとしてロープレは1番嫌い。

 

でもこの講師には誰も逆らえない。

融資セールスの書籍を出版したり、近代セールスのコラムも書いてる。

今でこそ講師だが、現役時代は全国トップレベルの成績で、支店長やらせれば常にその店はトップ。

講師としても凄い。ある銀行につきっきりで講師をしたら、業績はうなぎのぼりになったとか。。

とにかく凄い。

言うことは厳しいが、精神論ではないので納得ができる。

大体上司と言うものは、「とってこい!やり方は自分で考えろ!」だけど、この講師は違う。

「とってこい!やり方は全て教えてやる!」

結構カッコいい。

多分講師の言う通りにすれば、成績は上がる。

 

 

ガラにもなく、明日から営業が楽しみと思ってる自分がいる。僕以外にも、めんどくせーとか言いながら目は闘志を燃やしている連中はいた。

 

講師、凄い。モチベーション上がる説教って凄すぎる。定期的に来てくれ。

じゃないとこのモチベーションは1週間しかもたんぞ。