booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

バーベキュー

土曜日に会社の先輩たちとバーベキュー。

3年前から毎年やってる。しかも皆んな夫婦を連れてきて。

夫婦同士で何かしたりする意味があんまり分かんないんだけど、俺だけ?

 

先輩達とは盛り上がるんだけど、互いの奥さんと上手く話せずに微妙な盛り上がり。

 

当然飽きて、真由ほったらかしで川に入る。

そしたら先輩の子供が

 

「僕も入る!!!」

 

1時間くらい遊んであげたかな。割と自然で遊ぶのは得意だから、泳ぎ方教えたり、魚を捕まえたり、虫を見つけたり、石で水切りしたり、子供も目の色が変わっていた。

このおじさん、すごい!みたいな感じで。

 

でも途中で飽きて(子供出来たら育てれるか!?)、1人で川潜り。

 

いやー、最高だったなー。

って思ってたらハッとした。

 

昔、小学校の頃か。父親とその同僚たちと毎年バーベキューした。

1人のお兄さんが大好きだった。川で一緒に泳いでくれたり、釣りしたりと、すごくいい思い出になっている。

 

今、自分はその人になっているのか、と。

今自分はそんな年齢なのか、、

 

……

 

なんだろう、30歳になったからか?年齢で例えたりするの増えてきたな。笑