booktkun’s diary

みむろとラジオをやっています。最近魚突き始めました。

Yahoo!知恵袋

一般的にYahoo!知恵袋ってどこまで浸透してるんだろう。

 

俺は普通に使う。もう本当に普通に。

それを真由(今更ながら奥さん)に言ったら、めちゃくちゃ不思議がられた。

それどころか、周りの友達に面白話として話し、結構ウケるらしい。

 

旦那さんがYahoo!知恵袋使ってるって笑

いいじゃないか別に。

 

 

使わない?

 

何でも教えてくれるんだよ。質問して1時間も経たずに5件くらい回答がくる。

旅行だったり、仕事だったり、夫婦の生活だったり、どんな質問でも大丈夫。

 

質問する代わり、ちゃんと回答もする。

ベストアンサーは10個以上獲得している。笑

自分がどんな回答したかなって思って見返したら、

 

「yesかnoで答えるならyesです。」

 

から始まる回答が4件あった。

 

この答え方好きなんだなって笑